英語力・英会話力をつけたい人へ

知らなきゃ損する!英語力・スピーキング力の高め方

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の記憶喪失❗事件...

[英語の記憶喪失!事件の真相] 私が学生時代、英語や英会話のクラスがおわり 自宅でおさらいに入ると、よく記憶喪失がおこりました! 事件です! どう言うことかというと、 クラスの中でネイティブが言った内容を 意味としては覚えているのですが、 セリフ?…

「あえてRは捨てろ!」のメンタル

L と R の発音の違いが聞き取れないし 自分でも上手くできているのか不安です。 このような不安や悩みを打ち明けられました。 なぜか、女性に多い悩みです。 [発音に関するメンタルシフト] まず、発音は 伝わるレベルでよいと、メンタルをリセットしてくださ…

「英語は普通」のメンタル

昨日の「思うだけ英会話」の続きとまとめです。 ② 「すごいですね」③「これからは必要ですよね」 について、きょうはお話します。 昨日のブログから ↓↓↓↓↓A:英語を勉強してます。B:すごいですね。やはり、これからは必要ですよね。 「勉強してます。」「すご…

おすすめ!「思うだけ英会話」

A:英語を勉強してます。 B:すごいですね。やはり、これからは必要ですよね。 ちょっとしたこの会話を聞いて 「そうね、私も、英語勉強しなきゃー! 最近サボり気味ー!」などとうなずいている方へ。 そのメンタル、ちょっとやばいかも! わたし的には 「前向…

はじめまして La La English です!

La La English {英語メンタルプロモーター}の大森千枝です。 はじめまして!! これからこのブログを通して、たくさん発信していきます! よろしくお願いいたします。 さて、何やら聞きなれない言葉、{英語メンタルプロモーター}?! そう思われた方もい…