英語力・英会話力をつけたい人へ

知らなきゃ損する!英語力・スピーキング力の高め方

はじめまして La La English です!

La La English {英語メンタルプロモーター}の大森千枝です。

 

はじめまして!!

これからこのブログを通して、たくさん発信していきます!

よろしくお願いいたします。

 

さて、何やら聞きなれない言葉、{英語メンタルプロモーター}?!

そう思われた方もいるかもしれませんね。

「普通の英語・英会話の先生じゃないの?」と思われる方も多いと思います。

 

はい、違います!

一般的な英語・英会話の先生とは少し違うアプローチをしています。

 

なぜか?

 

それは

 

ズバリ!「英語メンタル」を持ち得ているかどうか。

それが、英語をツールとして使いこなせるか否かの大きな分岐点である!

ということがわかったからです。

このことは、私がこれまで英語と関わる中で経験したこと、

もちろん成功したこと、失敗したこと、

そして、多くの生徒さんを指導してきての気づきです。

 

その「英語メンタル」をひとりでも多くの日本人に身につけてもらいたい!

そして、たくさんの人に英語をツールとして、

活躍して輝ける場、自己実現の場を広げてもらいたい!

という思いから、このネーミングにしました。

いわゆる肩書きってやつですね。

 

私のいう「英語メンタル」とは、

英語を扱う上で必須のもの、英語を介しての意思疎通に必要なものなのです。

この「英語メンタル」は一人一人のパーソナリティと切っても切れないものです。

その「英語メンタル」の上に、英語を使う上で必要となる

英単語、文法力、聞く力、話す力、書く力、(英語的)会話の運び方などが、

乗っているイメージです。

 

このイメージを描くと、、、

↓こんな感じです。

 

単力語  文法力  聞く力  話す力  

書く力  会話の運び方 etc

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 英 語 メ ン タ ル 

+ パーソナリティ

 

この「英語メンタル」を一人ひとりの方から

引き出せるかどうか!

より強固なものにプロモート(増進させる)できるかどうか!

それが私のミッションなのです!!

 

「英語メンタル」がある一定のレベルで整うと、

今ある英語力で十分に、英語がうまく回り始めるものなのです。

すると、そのあとの英語力の伸びるスピードが加速していくのです。

 

ついには、

海外クライアントへの返信メール 

サクサクっと送れます!

 

外国人の部下を持つこと 

怖くなくなります!

 

旅行先のレストラン 

どんな味?賭けで料理をオーダーすることなくなります!

 

些細なことかもしれませんが、ワクワクしませんか?

 

こんなワクワクをお届けしたく

La La Englishを始めた、というわけです。

 

以上、「英語メンタル」のお話と「英語メンタルプロモーター」なる由来でした。

こんなところでブログ初回を終えますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

see you!